【謎】あべりょう【釣り師】vol.1

1NO MUSIC NO NAME2017-04-06 17:38:58

あべりょう(生年月日、本名非公開)とは、日本の男性シンガーソングライターである。wikiより

◆あべりょうオフィシャルサイト

hhttp://www.chikahyou.com/aberyo/pc_index/index.html

◆あべりょうYoutubeチャンネル?

hhttps://www.youtube.com/channel/UCNhKp5ZvcAiTmPWClVrrIkQ

◆Youtubeあべりょうトピック

hhttps://www.youtube.com/channel/UCNg4RTD-b2nZhuXnR6W0YuQ

41NO MUSIC NO NAME2017-07-30 17:25:26

広告が嫌ならYouTube見なきゃいいじゃん

42NO MUSIC NO NAME2017-08-01 20:07:18

>>41

うーんこのガイジ

45NO MUSIC NO NAME2017-08-02 16:10:17

>>42

ド正論だろアスペ君

46NO MUSIC NO NAME2017-08-03 00:47:10

>>45

ド正論以外痛恨のブーメラン!

73NO MUSIC NO NAME2017-09-11 22:32:38

hhttps://youtu.be/Vq7J-v-ScKg

あべりょうの正体

神王りょう

声も名前もそっくり

143NO MUSIC NO NAME2017-11-07 17:43:31

>>73の動画を見たら神王リョウだと確信持ったわ

つべにあれだけの広告を打てるのも納得できた

77NO MUSIC NO NAME2017-09-17 00:14:23

社会派の歌手って気取ってけど、本質は石川典行とおなじ大きな赤ちゃん

81NO MUSIC NO NAME2017-09-20 15:22:42

太宰治とか尾崎豊とか、こういうタイプをトリックスターと言うらしいが、

『自分自身』を棚に上げて世の中の全方位を欲求に任せて否定するから、

いずれ自分自身の居場所がどこにもなくなり最後には自■する。

それがいやなら無責任に人を茶化すのはほどほどにして、

例え唄で世の中と闘うにしても、きちんと着地点を見据えて活動しないと

必ず破綻する。

172NO MUSIC NO NAME2017-12-07 13:07:34

>>77 と >>81 が正解

182NO MUSIC NO NAME2017-12-29 18:07:36

>>81

トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を展開する者である。往々にしていたずら好きとして描かれる。善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、異なる二面性を持つのが特徴である。

ウィキペディアにはこうある。

ネズミ小僧とか峰不二子なんかもそれにあたる

95NO MUSIC NO NAME2017-10-23 21:05:46

>>88

あほ

111NO MUSIC NO NAME2017-10-31 16:45:03

普通におもしろいなぁって思うのは

感覚がおかしいのだろうか?

ちょっとヒーロー戦隊とかアニメとか

メロディパクってる感じがするのはなぜだろう?

114NO MUSIC NO NAME2017-11-02 22:36:57

>>111

マジレスすると赤ずきんのキャラ自体がカプコンのゲームからの盗作

ジュリが好きとかアクメツが好きとかテコンVのCMが好きとかドローン少年が好きとかなら

共鳴できるんじゃないかな

121NO MUSIC NO NAME2017-11-04 13:32:56

>>111

面白いと思うのは個人の自由だがこれが「捻くれた面白さ」でなく「普通の面白さ」だと思うのなら相当染まってる可能性有るぞ

134NO MUSIC NO NAME2017-11-06 15:56:04

>>121

んじゃ俺やっぱり頭おかしいわ

AKBとかジャニとかのオリコンチャートにおもしろさを感じないし

ミスチルとかサザン、ドリカムもおもしろいとは思わないしな

Corneliusとかベックとかの方がおもしろい

普通じゃないんだろうな

124NO MUSIC NO NAME2017-11-05 01:34:59

つーかマトモな感覚してりゃ後半のアジア共同体日本の自腹で作ったら凄くない?→消費税2倍こらえてくれとかまんま脳内お花畑の左巻きディスにしか聞こえないハズなんだが

根拠のない成功保証と広げ放題の風呂敷、惨めなほど徹底的な”ヘイワ”の探求、それらの為であれば金なんか関係ない!アジアは仲間だ!ピース!

どう考えてもパヨクディスってんだろ

133NO MUSIC NO NAME2017-11-05 16:04:24

これに限らず日本で風刺が流行らない理由ってまさにそこにあるんだよ

どっちつかずで全方位攻撃を絶対に許さない風潮があるというか、何をするにも「どっちの味方か」をハッキリさせない奴は全員敵みたいな頭悪い考え方が蔓延ってる

問題提起に対して賛同者同士で気持ちよくなるか相手を叩いて気持ちよくなるかのどっちかが目的になってるから何よりも「お前はどっちの味方か」が大事になってる

核戦争サバイバーは認めて核戦争サバイバー2を叩いてる奴とかまさにそれだわ

150NO MUSIC NO NAME2017-11-08 17:40:11

右からも左からも敵陣営認定されてて笑う

>>133

これな

どちらかに所属させないと思考できないアホが増えすぎ

135NO MUSIC NO NAME2017-11-06 17:58:45

>>134

別にそれは普通、な気がするけどな

144NO MUSIC NO NAME2017-11-07 20:37:42

というか右翼とか左翼とか皮肉とか長文で力説してるけどそんなんパンピーの俺的には糞どうでもいいけどな

広告なら不快じゃないもんにしろとしか思わない

145NO MUSIC NO NAME2017-11-07 23:07:53

>>144

5秒で飛ばせる広告なだけまだマシな方だろ

全く興味無い上に無駄に露出度高い女キャラだらけのゲームの紹介テロとか今は見る必要の無いレシピ動画を強制的に30秒見せられるより遥かにマシ

そもそも鬱陶しくない広告なんかなくね

146NO MUSIC NO NAME2017-11-08 02:13:29

>>145

5秒で飛ばせるからマシっていうのはあるかも

皮肉を歌いたきゃ自分の家でネットにつながずに独りで歌ってろ

それか「あべりょう」のコテハンで5ちゃんに書き込むとかな

151NO MUSIC NO NAME2017-11-09 15:07:09

>>146

YouTubeの利用規約に反してない以上、曲をアップロードするしない、広告に出す出さないは個人の勝手だろう

181NO MUSIC NO NAME2017-12-29 17:20:59

>>150

この傾向それでも日本はまだましな方

154NO MUSIC NO NAME2017-11-11 00:14:52

聴いてて不愉快な内容だった。

なんだよアジア共同体って。気持ち悪い

158NO MUSIC NO NAME2017-11-12 09:19:00

>>154

多分「主権の共有」ってやつだな

小沢がいたころの民主党も言ってたし

与野党問わずこの方向の思想を持ってる人間がそれなりの数が居そうだな

勿論宗教や財界にもね

160NO MUSIC NO NAME2017-11-14 16:14:44

CM広告ってのは不特定多数、老若男女誰が見ても

不快感を与えないってのが大前提だからね

あべりょうはニッチな需要はあるけど広告としては論外

批判的なヤツはみんな広告を煙たがってるだけ

162NO MUSIC NO NAME2017-11-15 00:50:21

>>160

そんな前提はない

あべりょうはおそらく知名度を上げることが第一の目的で、YouTubeは対価を支払われればそれだけで良いんだから見る人の気持ちなんてどっちも考えていない

なのでcm広告を元にアンチスレが立ったりアンチレスが投稿されること自体がすでにあべりょうの思う壺

素直にあべりょう最高!って投稿してろ

164NO MUSIC NO NAME2017-11-16 05:49:43

hhttps://www.youtube.com/watch?v=jvC-Lk7a5tk

hhttps://www.youtube.com/watch?v=pG-evAYAg4Q

移民賛美とか凄いぺースで作ってるけどサバイバー以降袋叩きみたいね

死相が出てて正直怖いよ

>>162

hhttps://www.youtube.com/watch?v=uOL9mro_uq0

これがこいつの本音だろ?皮肉のふりして「日本死ね」って言うのやめればいいのに

183NO MUSIC NO NAME2017-12-29 18:08:59

>>182

×ネズミ小僧

○ネズミ男

233NO MUSIC NO NAME2018-03-22 07:42:40

曲によって再生回数が極端に違うな

何十万回とか1万回とか

それにしてはコメント数が大して違わない

再生回数操作してるんじゃね?

235NO MUSIC NO NAME2018-03-23 10:30:09

>>233

再生数上がってる曲=CM出した曲ってことじゃない?

299NO MUSIC NO NAME2018-06-24 13:59:06

ボカロの方が嫌い

愛玩動物はメロディーが頭に残る

優しい歌い方は好きじゃない

サバイバーとかあーゆー系は好き

340NO MUSIC NO NAME2018-06-29 13:35:07

確かにアベリョウファンだったらここ見なければいいし、

YouTubeも公式のコメント見なけりゃいいって話だよな。

しかしYouTubeはアベリョウ広告に限らず強制広告多くなったと思う。

381NO MUSIC NO NAME2018-07-15 17:50:41

褒めるのはyoutubeのコメントに書いた方が喜ばれるんじゃない??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする