iQOS、PloomTECH身体の変化Part2

1774mgさん2016-07-18 14:20:17

前スレ

【iQOS】アイコス、プルームテック、身体の変化【Ploom TECH ] ©2ch.net

hhttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1461310471/

2774mgさん2016-07-18 20:45:46

iQOS吸った時の怠さはやばい部類に入る。

体を動かすのがしんどくなる。

阿片窟の中毒者にでもなった気分だ、ま、それは大袈裟だが、横たわりたくなるのは本当。

しかも吸ってる期間が長くなるほど活力が失われていき、怠さも酷くなる。

6774mgさん2016-07-18 23:33:00

>>2

身体のためにも無理して吸わず紙巻に戻るなり禁煙することを勧める

紙巻だって身体が受け付けない人とかいるんだしIQOSも合わない人はいるんだろう

俺はIQOSでタンの絡みがなくなったり匂いに敏感になったり悪影響はないけど

壊れやすさは不満だが

42774mgさん2016-07-21 20:33:14

アイコスにして1ヶ月。黒い血豆のような口内炎ができたけど俺だけ?

403774mgさん2017-04-17 12:05:17

>>42

俺も吸い始めて半年くらいだけど、二回出来たな

47774mgさん2016-07-22 01:56:55

安価ミスったw

✕ >>610

〇 >>45

55774mgさん2016-07-22 03:26:20

あ、そのメーカーの無水エタノールと精製水5:5で公式綿棒と同じ成分にしてベビー綿棒何も成分ついてない物を使ってた

56774mgさん2016-07-22 03:47:10

連投ごめん。精製水まではやり過ぎかも、、、

それに水道水の方が腐りにくいから水道水で大丈夫だと思う

心配なら無水エタノール8:水道水2で掃除しても大丈夫だと思うけど

エタノールだけだとすぐに蒸発してしまったり、逆に多量使いしてホルダーのゴールドの塗装も溶けて禿げたりするし

純正綿棒もすぐに乾いてしまうから純正綿棒に時々、無水エタノールと水道水でクリーニングしてる

これも自分は自己責任でしてるやり方なので公式ではないので自己責任になるけど

一応、2台目持ちで初期キットホルダー全て故障交換してるけど

1回目はチャージャー側からの過剰充電で一ヶ月も持たずにチャージャーとホルダー故障

予備機用2台目のは、ホルダー変形の初期不良だけど様子見で使ってくれと言われ使ったけど一週間で故障

今、使ってるの一ヶ月半以上使って異常なしです。

57774mgさん2016-07-22 04:17:41

>>56

原因もわからず、同じ症状もあんま居ないみたいで途方に暮れてたから丁寧に教えてくれて本当に助かる

やっぱ純正綿棒使うのが一番無難なんだろうな

ショップ無いド田舎だからAmazonで買うしかないんだが、高いんだよなw

とりあえず>>55のやり方で掃除して様子見る

ありがとう!

58774mgさん2016-07-22 06:32:20

>>57

大きいドラッグストア行けばあると思うよ

無ければ違うチェーン店とかイオンとか

あの無水エタノールは、メジャーだからAmazonで頼まないでもあるはずだよ

59774mgさん2016-07-22 15:27:32

>>58

すまんショップじゃなくてストアだった

Amazonでしか買えないってのは純正綿棒のことねw

綿棒に限らずアイコスストアに行けないのは不便なんだよなー

アイコス移行してからは肺や胃の調子もいいし味も好きなんで

このプラスチック臭い症状さえ解決すればほぼ不満なくなる

60774mgさん2016-07-22 18:32:35

>>59

Amazonに正規価格とはかけ離れた高いのあるよね

ちょっと身体の変化スレでは、そろそろスレチになるから私は上級者スレに戻るねw

一応、綿棒のことカスタマーの人に聞いた話しもあっちに書くよ

後、掃除スレのエタノールの画素の方は一旦して上級者スレの方に貼り直ししますます。

76774mgさん2016-07-23 17:23:18

タバコ吸い始めて一年半くらいでアイコスに移行できたのはラッキーだったのかもな

79774mgさん2016-07-23 22:06:06

>>76

それはラッキーそのもの。

早く切り替えできて良かった。

アイコスに切り替えて4ヶ月の喫煙歴32年の俺が保証する。

今のうちに禁煙しよう!

80774mgさん2016-07-23 22:23:43

>>79

アイコスに変えて相当離脱症状食らってるとおもうのだが、

なんか身体の変化ある?

87774mgさん2016-07-24 00:32:17

>>80

特に気になる変化はないかな。

ただ、職場の喫煙場所が建物の7階にあり2階から階段であがっているけど、紙巻の時は息切れしていたけど、アイコスにしてからは呼吸が楽になった。

それと体重が減ったことかな・

90774mgさん2016-07-24 20:13:33

アイコス普通に吸える奴と体調不良訴える奴いるのは何でなのなね?

94774mgさん2016-07-24 20:22:51

>>90

まずプルームテックがまともに買えないユーザー少ない

アイコスPM必死で頑張って売るJTタバコユーザー流れてくる

最近、底辺の馬鹿なDQN層まで行き渡ってタール・一酸化炭素離脱症状のこと理解出来ないチンパンジー脳

更に水蒸気加熱タバコって理解も出来ないので紙巻きタバコと同じ吸い方して身体びっくり症状出てるんだろ

馬鹿丸出し報告ばっかじゃん

95774mgさん2016-07-24 20:24:57

>>94

じゃーどうやって水蒸気タバコ吸うのが正解なんだよ?

97774mgさん2016-07-24 20:27:56

>>95

過去ログROMれよ

101774mgさん2016-07-25 05:10:17

ランニングの息切れはどう変化してる?

俺は紙巻きからアイコスに変えて息切れしやすくなったように感じるぐらい

102774mgさん2016-07-25 05:12:43

>>101

じゃ、iQOSやめなよ、なんで続けてるの?

ドMなの?馬鹿じゃない?

104774mgさん2016-07-25 06:16:57

>>102

正論過ぎてワロタwww

110774mgさん(pc?)2016-07-28 06:59:55

透明の痰が出るようになると、咳き込まなくなってくるよ

112774mgさん2016-07-28 15:12:40

>>110

それとも俗にいうタールが抜けると痰として出る好転反応ってこと?

でもって経験者?

113774mgさん2016-07-28 16:13:26

iqosはなぜが右耳が詰まる感じがずっと続いてた。iqos気に入ってたけど紙巻に戻った。残念だ。

115774mgさん2016-07-28 18:19:35

>>113

そうですね、紙巻に戻してから二、三日くらいは詰まった感じでしたがその後は症状はなくなりました。iqosは本当気に入ってたので残念です。

117774mgさん2016-07-28 20:33:59

>>115

治ったと聞いて安心しました

このまま本数減らしてやめてしまおうかな

体の変化はさすがに怖いです

お返事ありがとうございました

121774mgさん2016-07-28 22:50:02

テックたまに吸ってるとゲロ吐きそうになることあるけど

なんでかな?

123774mgさん2016-07-28 23:05:02

>>121

同じような人 簡単に見つかる

ある前スレの一部だけ程度でテックで具合悪くなった人 たくさんいたよ〜

iQOS健康被害 Part1 ©2ch.net

hhttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1469359035/204

138774mgさん2016-08-04 18:14:46

IQOS 健康被害でググってもあまり出てこないけどいいサイトがあれば教えて

139774mgさん2016-08-04 19:06:45

>>138

iQOS健康被害 Part1 ©2ch.net

hhttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1469359035/

149774mgさん2016-08-05 16:58:33

>>139

ここはなんとなく胡散臭。

アイコス、やめさせる為のスレ?!

150774mgさん2016-08-05 17:42:40

>>149

上手くアイコスと付き合って行く姿勢強いけどね

202774mgさん2016-08-23 01:42:14

アイコス吸い始めると紙巻がシャレにならないくらいクッソまずくなるのは何故だろう

本当に紙を燃やした灰やヤニの不快な味しかしなくなるし

嫌煙家気取ってる訳でも嫌味でもなく紙タバコの煙にも敏感になって受け付けなくなる

紙巻吸った後のアイコスのまあ優しいことうまいこと

この先アイコス特有の健康被害が

それにしたって紙巻のあの煙よりも有害ってことは絶対にないと確信できるレベル

264774mgさん2017-01-03 19:55:43

禁煙時はニコチン欠乏体。

電子タバコを吸ってればニコチン満足体。

ニコチン欠乏体では煙が恋しい。

タール、一酸化炭素を摂らずにニコチン満足を覚えた体は

タール、一酸化炭素に拒絶反応を起こす。

吐き気は紙巻を吸ってて(禁煙してない人でも)よくある症状。

(注意)私の勝手な推測です。

266774mgさん2017-01-04 18:14:56

>>264

iQOSもPTも電子タバコじゃなくて加熱式タバコなんでごっちゃにしないように

あとPTは知らんがiQOSは温度的に一酸化炭素は発生する

発生量は知らんが摂取してないという事はない

267774mgさん2017-01-04 23:43:14

>>266

テックは電子タバコ第一世代やで

268774mgさん2017-01-05 04:26:39

>>267

ああ、PTは電子タバコで間違いないな、すまん

298774mgさん2017-02-06 21:25:52

始めて3週間、ようやくとてつもない眠気の壁を乗り越えた

306774mgさん2017-02-09 21:01:28

>>298

自己レス

だめだ、やっぱり眠気が抜けない

皆さんどうですか?、

300774mgさん2017-02-07 11:44:43

かたくなに紙巻たばこ吸い続けてる奴が職場にいるんだけど、俺がアイコス吸い始めると窓あけやがんの。お前の煙の方が500倍臭いし迷惑なんだよと、言ってあげたい。

302774mgさん2017-02-07 13:03:26

>>300

職場ってオフィス?もしオフィスなら未だにたばこ吸えるのは

社長がスモーカーなのかな?

305774mgさん2017-02-08 13:04:45

>>302

自営業の小さい会社なんで、社長も机で吸うし古い会社だわ笑

309774mgさん2017-02-10 09:39:51

>>306

IQOSもそうだけど、この手の物って味を作るのに色々添加物が入ってるから

それの影響かもしれない。

自分はIQOSが合わなくて眠気、だるさ、頭痛、肩首の凝りがひどかった。

1ヶ月くらい様子見て変わらないようなら自分には合わないと思うしかないよ。

それと、眠気だけなら根本的に睡眠不足はないか生活習慣の見直しも必要。

ニコチンの覚醒作用で誤魔化されてたのが低ニコチンで露見してきたって場合もあるから。

314774mgさん2017-02-10 23:23:49

>>309

それだと思う

今まで不摂生な生活を麻痺させてたんだと。

もうちょい、がんばってみる。

382774mgさん2017-03-23 15:35:33

ニコチンは不整脈になりやすく心臓に負担かかるからiqosのような強ニコチンはよくないそれなら紙巻き日3本ぐらいすった方がまだまし

404774mgさん2017-04-17 22:44:26

アイコス→プルームを経て禁煙成功して半年。

久々に、紙巻きを試しに一服だけしてみたらアイコス吸ってた時に感じた紙巻きのクソマズさはなかった。

アイコスに紙巻きをマズく感じさせるなんか入ってたのかと疑ったわ。

405774mgさん2017-04-17 22:47:22

>>404

禁煙失敗してるじゃん

408774mgさん2017-04-20 02:33:40

>>405

いや、試しで吸っただけだしその後吸いたいとも思わなかったし吸ってもないから。

439774mgさん2017-07-08 14:09:03

プルームテックスレに過去、呼吸が苦しくなるという内容で書き込んでた物です。

原因がプルームテックのカプセル内の何か、そして3種全てで気管支炎(と思われる)の反応が出ることが確認出来ました。

カプセル内容物のパッチテストでは反応せず、吸引のみの反応。

プリックテストは行ってません。

血液検査においても典型的な日本人型のIgE抗体でした。

カプセルを外して通常のVAPEとして吸引した場合や紙巻煙草の吸引では発作が起こらない事も確認が出来てます。

相談に乗ってくれた人ありがとう。

プルームテック経由でなくニコレットとVAPEで禁煙目指しますw

440774mgさん2017-07-08 14:55:46

>>439

なんていう内容物にアレルギー反応がでたの?

むしろそこが一番大事なところ

441774mgさん2017-07-08 15:37:08

>>440

それを検査する事は不可能に近いのでやめた

JTから成分毎に全てを液体抽出物として提供してもらわないといけない

更にそれらを最低でもPV、VG、水、それぞれに混合させた上で粘膜でテストしたりとか

そんなのJTが協力するはずもないので、結果としてタバコカプセル3種全てに共通して含まれる何かということです

442774mgさん2017-07-08 15:51:48

>>441

なるほど、ありがとう

しかし吸引でだけ反応するというのも気になるね

443774mgさん2017-07-08 16:19:31

>>442

推測だけど、喉にイガイガなど刺激を感じる人と原因は同じのような気がする

だとしたらタール無しでのニコチン吸入による粘膜の炎症ってとこなのかもしれない。

ついでに炎症のせいだろうけど微熱がずっと出続けてる。

今年中には多くの人に行き渡るだろうし、同じような人が出てくるかも?

その際は、濡れタオルにハッカ油を垂らして喉あたりに巻く、龍角散のど飴や薬用ルルのど飴を舐める、このあたりが対症療法として有効だったのでおすすめしときます。

病院行くと原因も何も分からないまま喘息薬として告知せずにステロイドを処方されて飲んでしまったので要注意

475774mgさん2017-08-18 21:18:31

アイコス吸い続けたら血圧上がったわ

明らかにニコチン過多なんだろうな

476774mgさん2017-08-18 21:58:15

>>475

アイコスが原因とは分からんだろwww

483774mgさん2017-08-21 20:56:28

>>476

「次 健康診断で血圧引っ掛かったら通院して血圧の薬飲めよ」って

社長に言われて 必死こいて 塩分カット

水・お茶 がぶ飲み、睡眠はしっかりとって 野菜メインを食い

ストレス貯めないような生活を半年 続けたが悪化する一方

他に思い当たる節が無いんだよ。

お前さん ニコチン過多なのは認めるだろ?

484774mgさん2017-08-21 21:44:23

>>483

EPAサプリで一日500mg摂取

485774mgさん2017-08-21 22:45:18

>>483

老化でメタボなんだろ

運動が抜けてんぞ

487774mgさん2017-08-22 20:28:22

>>484

EPA&DHAサプリとサーディンペプチドと

クソ高いごま麦茶を毎日2ヶ月 飲んだんだけどな。

>>485

体脂肪率14.9% の標準よりマイナス

運動が足りないと言えば 足りんかもしれないが

前回の健康診断の時とたいして変わらない 運動量。

俺的にだが 今後のアイコスに期待するのは

ニコチン少な目のスティックが出ればなぁと思う

それを改善(実行)出来なきゃプルームテックに負ける。

488774mgさん2017-08-22 23:47:59

>>487

gloにして様子見れば?

IQOSよりニコチン少ない

それで改善されたらニコチンのせい

されなきゃ紙吸えば?

495774mgさん2017-08-28 21:26:52

>>488

今更紙巻きとか吸えんよ

田舎なんでgloとか売ってないし

黙ってプルテクにするわ。ありがとう

496774mgさん2017-08-28 23:22:17

>>495

10月に全国販売だよ

497774mgさん2017-08-29 18:07:38

>>495

情報ありがとう

ゆっくり吸いたい派なんで

gloの吸える時間が3分弱とか ちょっと無理なんです

倍くらいに強化されれば買うんだけどな

508774mgさん2017-09-02 19:19:39

1カプセル2周すれば節約できるね!

509774mgさん2017-09-02 19:28:11

>>508

そこは再生しようよ

出がらし吸うのはさすがに

510774mgさん2017-09-02 20:31:48

てか貧乏臭さw

511774mgさん2017-09-02 20:46:20

>>510

すまんな、お小遣いが1日500円なんや

514774mgさん2017-09-04 22:26:14

>>511

vapeにすれば月のランニングコストは一万円以下やで(笑)

531774mgさん2017-09-13 01:55:20

休憩短いから飯食って紙巻き効果でそっこーうんこ出たのに、テックにしてからその荒業出来なくなって、昼過ぎくらいにうんこしたくなって困る

591774mgさん2017-10-28 23:01:00

パープルメンソールだけあればあとはどうでもいいや

大好き

594774mgさん2017-10-30 13:19:28

>>591

パープルメンソールはマジやめてw

あれ持ってる人が隣座ってるだけで解るくらい臭う。

あれは人のいないところで吸ってほしいw

595774mgさん2017-10-30 13:38:39

>>594

健康被害がないから問題ない

602774mgさん2017-11-02 05:15:05

>>595

なら何か? 隣の奴が屁をこいても健康被害が内なら問題ない言うんか?

それ、暴力やど?

600774mgさん2017-11-01 22:34:54

iQOSにしたら咳が〜というのは定番。

紙巻きやめたら煙が入ってこないので気管支の繊毛運動が活発になる。

そして気管支に残っている異物を排出しようとする。

それにより、喫煙中より多く咳が出る事がある。

紙巻きに戻して咳が止まったのは、煙で気管支の繊毛活動が鈍くなったため。

ということが考えられます

601774mgさん2017-11-02 01:46:52

>>600

それはプルームテックにも起こることなの?

プルームテックに変えた直後、最近は出ないが夜中咳出てたことあったんだが

605774mgさん2017-11-02 10:50:11

>>601

テックでも同じことだと思う。

要は、紙巻きをやめたこと、煙を吸う事をやめたことによる症状だから。

「禁煙 咳」でググってみるといい。

603774mgさん2017-11-02 05:33:47

>>602

じゃない

無い

文句言うなら漢字は間違えんな

607774mgさん2017-11-03 07:39:16

>>603

ミスタイプ以外は口答えの余地がないなら最初から馬鹿なことを言うな!

609774mgさん2017-11-06 15:34:55

>>605

これ本当かよ?って思ったがいつのまにか加熱タバコに慣れたら咳が出なくなったわ…

608774mgさん2017-11-03 07:45:56

>>607

恥ずかしいことにミスじゃなく知らんのだろうw

最初も何も安価返ししてるわけじゃないのだが

621774mgさん2017-11-20 04:00:20

>>609

思い込み

アセナフテン紙巻きの3倍だよw

662774mgさん2017-12-01 07:26:51

ニコ豚はうんこの臭いまき散らして迷惑すぎる

さっさと殺処分せよ!

日本から追放しろ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする